ジェームズ・スペイダーファンサイト【ClubJ.S】
ジェームズ・スペイダー最新映像☆
 P i c k u p 
ぼくの美しい人だから【UJSD-36835】 =>20%OFF!
スターゲイト スペシャル・エディション【PIBF-1549】 =>20%OFF!
トゥルー・カラーズ [DVD]
僕の美しい人だから スターゲイト デラックス版 トゥルー・カラーズ マネキン
ウルフ ◆10月22日発売◆
ザ・ウォッチャー ◆10月22日発売◆
ウルフ★再発売★ スーパーノヴァ レス・ザン・ゼロ ザ・ウォッチャー★再発売★
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]
アライバル・ファイナルコンタクト
セクレタリー スペシャル・エディション
ニューヨークの亡霊
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 アライバル ファイナル・コンタクト セクレタリー ニューヨークの亡霊
  Topics 
第56回エミー賞受賞!
【DVD】ジェームズ・スペイダー出演作
海外ドラマなら ⇒スカパー!初期費用無料
☆願いが叶う神秘のオイル☆アンシェントメモリーオイル
Amazonで探す
サーチ:
  楽天 
楽天で探す
楽天市場
来日記者会見にて

表中の製作年は、アメリカでのもので、日本での公開とはちょっとずれています。
劇場公開作とテレビムービー等もまとめて記載してます。ほぼすべての作品がビデオ化されていますが、廃盤になっているものが多く、探すのが困難になっているのもあります。
●廃版、というのは一度はビデオ発売されているということですので、今から新しく買おうとしてお店に取り寄せをお願いしても、入手不可能ですが、ビデオ屋さんが古いのをそのまま貸し出してる、とか中古に流れてるとかいう可能性がありますので、探せば入手可能な場合が多いです。
● 廃版?とはてなマークがついてるものは、資料で確認は出来なかったのですが、ビデオ発売されてるのは確か、です。(見た事ありますので。)しかし今ではビデオが廃版になったのかすらも不明なもの、です。
●商品へのリンクをしているものについては、日本語版がAmazon.co.jpにて入手可能な場合は日本版へ、USA版しか見つからなかった場合はUSA版にリンクしています。
USA版はDVDの場合、日本の一般的なDVDプレイヤーでは視聴不可能です(リージョンコードが違うため)。視聴できる環境がある方は、特典映像満載だったりするのもあるので、購入する価値はあるかとおもいます。(Amazon.com他で購入可能)日本語字幕はさすがに入ってないですけど、英語/フランス語/スペイン語あたりの字幕が入ってて、ワールドワイドな気分にもひたれます(笑)。
現在、海外のDVDが視聴可能なDVDプレイヤーというのも販売されてます。
AmazonでリージョンフリーDVDプレイヤーを探す
↓リージョンフリー化可能なDVDプレイヤーを扱っているお店です。
■世界のDVDが見たい!据え置き編
■世界のDVDが見たい!省スペースタイプ
■アメリカのDVDが見たい!
■マルチDVDホームシアター

通常の日本版のDVDプレイヤーはこちらでどうぞ!
(これからはDVDレコーダーがオススメ!)

■DVDプレイヤー・レコーダー市場

輸入版VHSは日本で観ることは可能ですが、字幕など有りませんので、映像を見るだけでもOKとか映画なんか字幕無しでOKって方にかなりお安いのでオススメです。
リンクしている商品は購入可能です。
(在庫切れの場合はダメですが・・・)
JamesSpader関連商品(Amazon.com)
ジェームズ・スペイダー関連商品(Amazon.co.jp)
Amazon.co.jpで購入可能なJamesSpader輸入版ビデオ/書籍
●ジェームズ・スペイダーの日本唯一の書籍「マクラクランとスペイダーの世代 デラックスカラーシネアルバム〈43〉」(芳賀書店)はほとんど幻と化していますが、ネットで発見〜。中古本、スペイダーで検索してみてください
↓売り切れ御免。↓

 
●ジミーが小説を朗読してくれる「カセットブック」もあります。
Strange Highways
ペーパーバックで原文読みつつ聞くとさらに理解度UP!
Strange Highways
日本語訳もアリJamesSpaderUnoffitialFunsite
●なお、ジミーの最新情報をゲットするにはIMDB(インターネットムービーデータベース)で調べるのが一番確実かと。いちお、ここがそうです。(英語です)
■大きな表を読み込むので少々時間がかかります■ 
原題 邦題 /ビデオ情報 製作年 役名 ひとこと
USA版ビデオ/DVD 日本版DVD/ビデオ ※基本的に公開時、視聴時の感想追加情報があった場合は随時書き足してます♪
映画「リンカーン」オフィシャルサイト
2012 W.N. Bilbo ぜーんぜん知らなかったんですが、ジミーがスティーブン・スピルバーグ監督作品に出演していた〜!アメリカでは2012年に公開され、非常に高い評価を受けている作品だそうです。てかアカデミー賞最有力候補とか言われてんの!?日本では2013年4月19日公開予定。予告編にチラチラっとジミーらしき姿が写ってる、気がする(気のせい??)。
The Office (TV series)
Office: Season Eight [DVD] [Import]
Office: Season Eight [DVD] [Import]
  2011-2012 Robert California テレビシリーズ、らしいです。シーズン8のみの出演なのかな?
Shorts ショーツ 魔法の石大作戦 [DVD]
ショーツ 魔法の石大作戦 [DVD]
2009 Mr. Black 未見。大人たちが携帯型ハイテク機器の改良を重ねている頃、トビー・トンプソン少年はもっといいものを手に入れた。少年が見つけたのはなんと願いを叶える魔法の石だった。「スパイキッズ」シリーズのロバート・ロドリゲス監督が贈るアクションアドベンチャームービー!ジミー・ベネット、ジェイク・ショートほか出演。
Shadow of Fear (Col) [DVD] [Import]
Shadow of Fear (Col) [DVD] [Import]
Shadow of Fear
(Main Line)
Shadow of Fear (2004)
Shadow of Fear (2004)
未公開 2004 William Ashbury The Practice」大好評(?)放送中のジェームズ・スペイダーに新作の話題が!
Matthew Davis という方が主演のジャンルとしてはスリラーらしい。ジェームズ・スペイダーは2番目に名前でてるので、そこそこ出演シーンはあるのではないでしょうか?(その後、ジェームズ・スペイダーの名前が先頭に・・・もしかして主演?)日本で公開されるといいのですが〜。でも結構きそうな感じ?Matthew Davisって方の日本での人気次第か・・・(すいません私この方しらないっす。「パールハーバー」とか出てたみたいです。)
追記 タイトルが Shadow of Fear になった模様。あいかわらず一番上に名前が出てますが、日本公開のときに主役扱いになるかどうかは、Matthew Davisの知名度次第(笑)。
Boston Legal [DVD] [Import]
Boston Legal [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 2 [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 2 [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 3 [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 3 [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 4 [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 4 [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 5 [DVD] [Import]
Boston Legal: Season 5 [DVD] [Import]
Boston Legal
Fleet Street
ABCの公式サイト
ボストン・リーガル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ボストン・リーガル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ボストン・リーガル シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ボストン・リーガル シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
2004 Alan Shore The Practiceの放送が終了し、スピン・オフとしてこの作品が制作される模様。タイトルが「Boston Legal」になったようです。ABCの告知
この作品で第62回ゴールデングローブ賞ノミネート(主演男優賞 TVドラマ) e 62nd Annual Golden Globe Awards (2005) (TV) .... Himself - Nominee: Best Actor in a Television Series [Drama]
Practice 1 [DVD] [Import]
Practice 1 [DVD] [Import]
The Practice
ザ・プラクティス シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ザ・プラクティス シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ザ・プラクティス シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ザ・プラクティス シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ザ・プラクティス
1997〜 Alan Shore 【2004年7月15日追記】
この作品で、ジェームズ・スペイダーが2004年度第56回エミー賞 主演男優賞(ドラマシリーズ)にノミネートされました。主演男優賞獲得!
【追記】2004年3月で放送終了。ジェームズ・スペイダーが主演のスピン・オフ(別のドラマ)が制作決定しています。日本での放送は未定(2004年中に放送されるかも?という話はあり)→FOXチャンネルにて、2004年10月から放送開始!

1997年から続く、人気テレビシリーズにジミーが出演決定。(第8シーズン)2003年秋より放送予定です。日本でも放送されているTVシリーズなので、うまくいけば数年後に日本で連続ドラマに出るジミー!を観ることができる可能性が!Yahooのニュースのジェームズ・スペイダーに関する部分。 一応、英文と日本語訳が表示されますが、かなり直訳なので ざっくり内容把握できるていどかと。
Yahoo(米国)ニュースSpaderで検索
ジミーが「ザ・プラクティス」に出演決定ということで 記者からの質問に答えたりしてます。 写真もあり♪
エミー賞受賞の喜びの写真とかも。超うれしそう。
The Pentagon Papers
未公開
2005年3月WOWOWで放送
ペンタゴン白書 ベトナムへの決断
2003 Daniel Ellsberg こちらが公式サイト予告編が見れます。なんかこれはケーブルTV局か何かのオリジナルムービーなのかな?一応主演っぽい。超秘密書類を手に入れちゃっておまえは知りすぎたっつ〜内容みたいです(どんな内容だ)。
やっぱり、ここTVムービーです。ビデオ/DVD化されないと観れないですね。観たいぞお〜。
Alien Hunter

劇場未公開
2003年8月DVD発売予定
邦題「アライバル ファイナル・コンタクト
発売元 フルメディア

cover

2003 Julien Rome エイリアンハンターって。なんかスーパーノヴァちっくな匂いが(笑)。もしかするとすごいSF大作かもしんないけど。でもジミーの出るSF大作は危険な香りが・・・(爆)。
これがポスターの模様ですが、ジミー若いよ・・・?これいつの写真なんですかと。
なんと、劇場未公開ながら、2003年8月にDVDが日本で発売されることになった模様。2003年日本の夏はジミーの夏だ!
I Witness
未公開 2003 Douglas Draper タイトル直訳すると目撃者ですよね。なんだろう、サスペンス系?DVD発売済み?
Secretary
DVD
cover
VHS
cover
サントラ試聴可能
Secretary (Music from the Motion Picture)
シナリオ本(カラー写真、イラスト、エッセイなども収録の模様)
Secretary: The Screenplay

2003年7月19日より公開
シネマスクエア東急他
公式サイト

DVD発売決定!

セクレタリー スペシャル・エディション
セクレタリー スペシャル・エディション

 

2002 E. Edward Grey IMDBに画像いっぱい有りますね。
2003年7月19日より日本公開!
ジミーってばかなりのハマリ役です。
ゼヒゼヒ劇場でご覧下さい!
GAGAの紹介によるとこんな作品らしい。
公式サイト
サンダンス映画祭ドラマ部門特別審査賞受賞。
超POPな映像でJ・スペイダーが挑むのは痛めつけ合うことで感じ合う禁断の愛。
狂気か純愛か?  禁断の愛か〜そんなんばっかだな(笑)。
サントラがアマゾンで買えます。
(試聴可能)
Secretary (Music from the Motion Picture)
こちらはシナリオ集
(洋書ですが日本のアマゾンで買えます) Secretary: A Screenplay (SCREENPLAY)
原作はこちら
悪いことHayakawa Novels

公式サイトへ
Secretary  2002年9月20日からアメリカで公開記念ミニ特集
画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 ポスター
予告編
Real Player
[56k] [100k] [300k]

Windows Media Player
[56k] [100k] [300k]

Stickup, The
cover
↑DVD↑
VHSもあります。 The Stickup

未公開 2001 Parker どんな作品なのかさっぱりわかりません。
すでに、オーストラリア、スウェーデン、ノルウェーにてDVD発売中の模様です。
ノルウェー/スウェーデン版のDVDジャケ
このジャケットを見ると、サスペンス系?のような気もします。アクションって書いてあるな。
その後、北米版のDVDも発売されました!
Speaking of Sex
カナダで11月発売予定DVD
Speaking of Sex
cover

VHSもあります
Speaking of Sex

2004年3月5日深夜1時半〜
WOWOW
にて放送
「スピーキング・オブ・セックス」
2001 Dr. Roger Klink コメディで恋愛ものでロマンスな映画らしい。カップルが結婚問題を相談所に相談に行き、カウンセラーとジミー(はうつ病の鑑定人?そんなのがあるのかよくわかんないんですがdepression expert ってなんでしょうねえ?、)が相談にのってあげてどうのこうのという話らしいです。ここを見ると。
2002年11月12日カナダでDVD発売予定
予約できます→Speaking of Sex

Slow Burn

Slow Burn
cover

未公開
SLOW BURN 伝説のダイヤモンド

(ビデオ/DVDのみ発売予定)ビデオ2001年11月29日発売予定
DVD2002年1月10日発売
2000 Marcus うーん、詳細がさっぱりわからないのですが、どうもアメリカでは公開されてDVDも出てるみたいです。ジャケット画像がこれ。なんかジミーすごい悪役面なんですけど。ジャンルはスリラーだそうだ。なんか砂漠でさそりが出てくるんでしょうかね?R指定ですねえ・・・。日本で公開されるんかなあ・・・?このページが紹介ぺーじかなあ?ダイヤモンドを取り戻しに砂漠に行ったら悪役のジミーに大変な目に合わされる話?(ひどい紹介ですねえ・・・) 日本では劇場未公開のまま、ビデオ、DVDが発売決定しました。私はこの情報を知る前に海外版のDVD買ってしまいました〜。ジミーは黒髪で悪人ズラでモミアゲです・・・。内容は砂漠に伝説のダイヤモンドを探しにいってすったもんだするアクションアドベンチャーらしいです。まだ観てないんで。

The Watcher

Watcher (2000) / Movie
cover

ザ・ウォッチャー
2001年2月3日公開(日本)
2001年8月24日 ビデオ/DVD発売
cover
ザ・ウォッチャー
ザ・ウォッチャー
2000 Joel Campbell キアヌ・リーブスが美しき連続殺人鬼に挑戦!ということしか日本では話題になりませんが見てみるともっと美しいFBI捜査官(ジミー)がばりばり活躍する超ジミー主演映画。レビューはこちら。 奇しくも、下の苦節うん年の「スーパーノヴァ」と日本での公開日がいっしょに・・・。やっぱり共演者がメジャーだとちゃんと公開されるのよねえ・・・とキアヌに感謝しなくちゃいけないです。ってゆうかジミーにメジャーな作品になるべく出ようよ?とお願いしたい。  

Supernova

Supernova (2000) / Movie
cover


スーパーノヴァ
2001年2月3日公開(日本) cover
1998 Nick Vanzant

ジミーの最新作。SFものみたいです。駅前留学〜とは関係ないと思います。(当たり前だ) アメリカでは98年12月18日〜公開予定。オフィシャルサイトはこちらです。ほぼ撮影は完了してるらしいのですが、監督と映画会社が編集するのしないのでもめて、監督が降板するとゆう騒ぎになりまして、公開のめどが立っておりません。でも撮ってるんで、何とかして公開はする、と思いたいんですが〜。どーなんでしょうねえ。  苦節何年?やっと日本公開されました〜。
レビューはこちらに。

Seinfeld となりのサインフェルド DVD-BOX 1
となりのサインフェルド DVD-BOX 1
となりのサインフェルドBOX2
となりのサインフェルドBOX2
1997 Jason 'Stanky' Hanky 日本では「となりのサインフェルド」というタイトルで放送されている、テレビドラマシリーズ。1997年12月にゲスト出演しています。playing "Jason 'Stanky' Hanky" in episode: "The Apology" (episode # 9.9) 11 December 1997
Critical Care

Critical Care / Movie

cover

未公開
98年公開予定 →ファンタスティック映画祭のみ公開一般公開なし
1997 Dr. Werner Ernst 未見。医療コメディ(?)らしい。97年10月31日からアメリカで公開。98年2月にビデオも発売されてます。ジミーはお医者さん役。白衣、似合いそう。めがねとかかけてそう。
日本では98年11月にファンタスティック映画祭にて公開されましたが、一般公開はまだです。ビデオも出てません。海外版のDVDでは、ジミーのインタビューが収録されており、黒いジャケット、赤のシャツとゆーいでたちのジミーが語ってます。セ嘘のときのようなルックスで、このインタビュー映像だけでも買ってよかったかも(はあと)と思えるようなステキさです  

Curtain Call

Curtain Call (1999) / Movie

cover

ニューヨークの亡霊
(ビデオ/DVD発売のみ劇場未公開)
マグザム
cover
1997 Stevenson Lowe 未見。内容も不明。 テレビムービーらしい?イギリスのケーブルテレビで放映されたとかいう情報をMLで見かけたんですが日本でいつ見られるかは分かりません。もともと劇場公開作として製作されたんですがなぜか公開できず、結局未公開のママ、ケーブルテレビ用に売却されて、ケーブルテレビでの公開は済んでるようです。ビデオ化は不明・・・。 忘れたころに、ビデオ、DVDが発売。(ビデオは2001年4月6日、DVDは5月25日)
マグザムさん(ビデオ/DVD発売元です)ありがとう♪これからもよろしくです♪
ストーリーはなんと、フツーの(?)ハートウォーミングなラブストーリー!!!らしいのでなんだかとっても期待してしまいます・・・。ジミーの普通の人の役って片手に足りないくらいですからね・・・。心温まっちゃう作品なんてほとんどないんですから貴重です。いや作品自体が心温まるのは「マネキン」とか「赤ちゃんはトップレディがお好き」とか「プリティ・イン・ピンク」とかありますけどジミーはやな奴役ですし。そう考えるとジミーもいい役で心温まるのは「僕の美しい人だから」ぐらいじゃないですか。「スタークロス」も一応普通?とりあえず、ハートウォーミングなんてキャッチがつく作品はまたしばらくみれないと思うのでほんと楽しみ。

2 Days in the Valley

2 Days in the Valley / Ws
2 Days In The Valley (サントラ)

2デイズDAYS IN THE VALLEY
ビデオ有
アクロス/ゼアリズ
15800円
DVD有
cover
1996 Lee Woods 1997年11月3日東京国際映画祭特別招待作品として上映決定!記念すべきジミーの初来日作品となりました。
来日の際の写真アップしてあります。も〜ほんとに素敵でしたよ〜。この作品では殺し屋役。98年2月14日〜運命のロードショー!初日プレゼントはジミーのサインいりポートレート(この作品リストのトップに使った写真です)でした。ジミーのサインってすごいシンプルです・・・。

Crash

Crash
cover

クラッシュ
ビデオ有
日本ヘラルド映画/ポニーキャニオン
3000円
クラッシュCRASH
cover
1996 James Ballard 交通事故フェチ映画。何と成人指定。(よかった、おとなで(^^))すごく久々の劇場公開作品って気がしてました。内容はともかく(?)ジミーのルックスはグーな作品。

Keys To Tulsa

Keys to Tulsa
cover

ブラックメール 脅迫
ビデオ有
パイオニアLDC
15000円
ブラック・メール 脅迫
cover
1996 Ronnie Stover 「モミアゲ映画」との異名を持つ作品。
綺麗なジミー君を期待してはいけません。でもファンならみないと。(って、最近になってやっとみたんだけど)
最近人気のキャメロン・ディアスも出演してるので、ファンの方要チェックですよん。なんか、雑誌とかではまだ未公開かのようにかいてありますけど、とっくの昔にビデオになってますので。
Driftwood ドリフトウッド硝子の檻 (公開時)
ビデオ有
ドリフトウッド〜狂気の密室
タキコーポレーション
3800円
ドリフトウッド〜狂気の密室〜【日本語吹替版】
ドリフトウッド〜狂気の密室〜【字幕版】
1995 The Man 97年10月新宿シネマカリテにてレイトショー上映決定!楽しみ(^^)見に行ってきました!キャッチコピーにだまされましたが(ミザリーをしのぐサイコサスペンス!っていうから超恐いのかと思っていた。)哀しい愛の物語です。あ、でも、黒パン第2弾、もとい、正真正銘黒パン映画です。(って、わかる人にしかわからない表現ですまん。いつも。)
98年1月30日〜ビデオレンタル開始です。見逃してる方要チェック! 廉価版ビデオも発売されております。
Dream Lover cover 水曜日に抱かれる女
ビデオ有
水曜日に抱かれる女
日本ヘラルド映画/ポニーキャニオン
16000円
1994 Ray Reardon 「ツインピークス」のメッチェン・アミックとの共演作。建築家役。ジミーが日本語をしゃべる!
すし屋で!ファンはアメリカ版ビデオを見ときましょう!劇場公開時にカットされた幻の4分間はこの作品を理解する上で必見!のシーンです。このへんはお仲間のページ「JAMES SPADER UNOFFICIAL HOME PAGE」に詳しい説明がありますので興味のある方はどうぞ!

Stargate

Stargate / Movie
cover
Stargate (Ultimate Edition)
2003年2月18日発売。特典満載のスタゲDVD2枚組!(US版です)

cover
Stargate(サントラ)

 

スターゲイト
ビデオ有
パイオニアLDC
3800円
スターゲイト
cover
スターゲイト デラックス版
スターゲイト デラックス版
1994 Dr. Daniel Jackson この作品って当時ものすごい製作費を投じて作った!!(構想12年製作費6000万ドルだそうな)って、売りだったんですが、私はど、どのへんにお金がかかってるのかしらーという、印象を受けてしまった。なんとなーくB級臭いって気がするんですけど。ジミーの役は、言語学者。
とりあえずメジャーな作品なので、公式サイトとかCD−ROMとかの関連情報は豊富な作品です。
その後のスタゲ、としてテレビシリーズも製作されました。ダニエル役のヒトが何気にジミーに似てます(笑)。

Wolf

Wolf / Movie
cover

ウルフ【ワイド版】WOLF cover
ビデオ有
ソニーピクチャーズエンターテイメント
2408円
1994 Stewart Swinton 久々のやな奴役。やっぱ、ジミーはやな奴がうまいよーと再認識。でもちょっと狼の特殊メイクが・・・いただけないって感じですが。でもジミーはがんばって、狼になりきっています。ちょっとやりすぎかもしれないけど・・・。

TheMusic of Chance

The Music of Chance
cover
The Music of Chance【原作】

ミュージック・オブ・チャンス
(劇場未公開)
ビデオ有
カルチュア・パブリッシャーズ
15800円
1993 Jack Pozzi 自称、腕利きのギャンブラー役。結構異色の作品なのかなあ。ジミー本人はお気に入りの作品だと語ってます。私もけっこう好きです。

Bob Roberts

Bob Roberts
cover

ボブ★ロバーツ
ビデオ有
アスミック
15800円
ボブ・ロバーツ(日本語吹替版)BOB ROBERTS
1992 News Anchor, Chuck Marlin これは、いわゆる友情出演って感じなので、ほんとに一瞬しか出てこないのですが、それでも、ジミーのニュースキャスター役って、見て損はないです。なんか、いかにもーって感じでほんのちょいやくでも、手は抜かない、さすが、ジミーだわ。

Storyville

Storyville
cover

ストーリービル 秘められた街
ビデオ有
1992 Cray Fowler 最近見直してみたんですが、意外と面白いかも。ジミーは弁護士役。良家のおぼっちゃまだし、はまり役?ツインピークスの仕掛け人マーク・フロストの第1回監督作品。雰囲気がツインピークスっぽいですよ。

True Colors

True Colors / Movie
cover

トゥルー・カラーズ
(劇場未公開)
ビデオ有
CICビクタービデオ
14830円
トゥルー・カラーズ(字幕スー...TRUE COLORS
トゥルー・カラーズ
cover
1991 Tim Gerrity ジミー君スキーをする。なんか、彼って、スポーツとかしなさそうですよねえ。でも、趣味はジョギングらしい。結構健康的なひとなのだろうか?
White Palace cover
White Palace (1990 Film) [FROM US] [IMPORT] [SOUNDTRACK]
ぼくの美しい人だから [WHITE PALACE]
DVD発売決定
僕の美しい人だから
僕の美しい人だから
ビデオ有
CICビクタービデオ
3689円
ぼくの美しい人だからWHITE PALACE
1991 Max Baron もう、これを見ずして、ジミーは語るなって感じの作品。いいです。ジミー初心者(何だそれ?)の方に超お勧め!これ見たらはまります!絶対!

Bad Influence

Bad Influence / Movie
cover

バッド・インフルエンス 悪影響
バッド・インフルエンス 悪影響〓90米〓
1990 Michael Boll 珍しく、いじめられ役。めがねをかけただけで、結構ださい感じに見えるんですよね。ほんとは美形なのに(^^)。ロブ・ロウが共演。
Rachel Papers / Movie

cover
レイチエル・ペーパー
ビデオ廃版
1989 Deforest えーっと、いちお、この作品、みたのですが内容は覚えてない。だって、ジミーの出番少ないし、なんか、話の展開がとろくって、つい早送りしてしまって・・・。主役の女の子の彼という役所なんですけど、この女の子は他の男にのりかえちゃうんですよ。でも、絶対ジミーの方がいい男なのになぜ〜!ってかんじでどーも納得のいかない作品です。(早送りしてたけど)

sex, lies, and videotape

Sex Lies & Videotape / Movie
cover

セックスと嘘とビデオテープ
ビデオ廃版
DVDアリ
cover
1989 Graham この作品で、ジミーはカンヌ映画祭主演男優賞をとり、いっきにメジャーになりました。でも、「ジミーの代表作?「セックスと・・・」っていう作品だよ!」っていうのは結構勇気がいるっていうか・・・。映画の中でジミーはアイスティーを飲んでるんですけど、このアイデアはジミー本人が提案したそうです。(と本人語る!)
Jack's Back cover ジャック・ザ・リッパー 殺しのナイフ
ビデオ廃版
1988 John/Rick Westford ジミーの魅力全開作品!これを見たら、あなたもジミーファンになることでしょう。双子の役なので、おっとりジミーとワイルドジミーの両方が楽しめて、とってもお得です。

Baby Boom

Baby Boom / Movie
cover

赤ちゃんはトップレディーがお好き
ビデオ廃版?
1987 Ken Arrenberg またしても嫌みな奴。エリートで、鼻持ちならないっての、この頃のおはこですね。
Less Than Zero / Movie cover
Less Than Zero (1987 Film) [FROM US] [IMPORT] [SOUNDTRACK]
レス・ザン・ゼロ
レス・ザン・ゼロ
cover
レス・ザン・ゼロLess Than Zero
1987 Rip これも、本当にやな奴というか、ワルです。でもうつくしいんですよー(って、こればっか)。
アンドリュー・マッカーシーも、ロバート・ダウニー・jrも出てます。

Mannequin

Mannequin (1987) / Movie
cover

マネキン
ビデオ有
ワーナーホームビデオ
2480円
マネキンMANNEQUIN
DVD化決定!

マネキン

1987 Richards この作品は、私の大好きな映画のベスト3くらいに入るんですけど、ジミーの役柄は凄いです。ど、どーしちゃったの?って感じ。こういう役でも難なくこなしてしまう、彼って、やっぱ、演技力があるといっていいのでは?(としか言いようがない!)主演のアンドリュー・マッカーシーが最高に可愛くて綺麗なので、ぜひ見てほしいです〜。

Wall Street

Wall Street
cover
Wall Street(サントラ)

ウォール街
ビデオ有
フォックスホームエンターテイメント/ビクター
3689円
ウォール街〈特別編〉
cover

1987 Roger Barnes ジミーの出番はほんのちょっとしかないです。でもかっこいい(^^)。弁護士役その1。
Pretty in Pink cover
Pretty In Pink(サントラ)
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角
ビデオ有
CICビクタービデオ
3398円
プリティ・イン・ピンク〜恋...PRETTY IN PINK
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 DVD
1986 Steff やな奴やらせたら右に出るもの無しのジミーパワーを感じる。これをはじめてみたときは、アンドリュー・マッカーシーの大ファンだった私。ジョン・クライヤーもいい味だしてます。この作品はお勧め。けっこう人気あるらしく、Pretty in Pinkをメインにしたページがいくつかあるみたいですよ。でもそういうページでジミーが紹介されてるかは謎ですが。敵役だし。
New Kids cover 放課後
ビデオ廃版
1985 Dutra やっぱジミーは悪役がうまいっす。しかしこの作品の見所は何といっても「黒パン」です。(わかる人にしかわからない表現ですいません)学園ものなのか、ホラーなのか非常にジャンルわけのしにくい作品。いかにもパート2ができそうなラストなのに、ないんですよね。見てみたいよ〜放課後2!
Starcrossed

スタークロス

スタークロスSTARCROSSED

1985 Joey Callaghan この役柄は、めずらしく(?)ふつーの青年役です。(ま、街でいきなり宇宙人の女性と出会って恋に落ちちゃうってこと自体、ふつーじゃないともいえるけど。)
Tuff Turf cover ハイスクール・ファイター
ビデオ廃版?
1985 Morgan Hiller この作品がジミーの記念すべき初主演作。でも内容はちょっとあれですがー。ロバート・ダウニー・ジュニアも出てます。初主演を記念して(ウソ)ジミー、踊りを披露!必見!(ひえ〜) 海外版のDVD買っちゃったんですが。いやあーもうジミーってばわかい、カワイイ、キレイ、しかも踊ってるし。買ってよかった。ロバート・ダウニージュニアもかわいいし。80年代の青春映画ってダイスキなんですよね。今見るとなんともダサダサだったりもするんですが、でもなんかほっとします♪
Family Secrets 日本未公開 1984 Lowell Everall 未見。役柄も不明。
TheFamily Tree 日本未公開 1983 Jake Nichols これも未見。

Cocaine: One Man's Seduction

Cocaine:One Mans Seduction

コカイン戦慄の罠
ビデオ廃版?
1983 Buddy Gant ジミーは高校生役。なんとレスリングの選手という設定。コカインに走ってしまった父親を更正させようとがんばる息子役。
今みるとジミー若い!!!って感じですねえ。
Diner 日本未公開 1983 Fenwick ヒット作「ダイナー」のテレビ版だそうです。未見。
A Killer in the Family ジェームズ・スペイダーの明日に向かって走れ
ビデオ廃版
1983 Donny Tison ジミーの左腕に入れ墨があるのがばっちりうつってます。柄はスペイダーだけにスペード柄。若かったのね。最近の作品では見かけないので、とってしまったのかも知れない。
Endless Love
cover
エンドレス・ラブ
ビデオ廃版
エンドレスラブ
1981 Keith ジミーの役柄は、ブルック・シールズの兄です。後、トム・クルーズのデビュー作でもある。(ものすごくチョイ役だけど)いちお、この作品がメジャーデビュー作ですが、そのまえにちょい役で出演した作品もあるそうです。ジミーがインタビューで話してます。
お中元特集